takebaby*子育てブログ*

神戸在住の30代サラリーマン。10ヶ月の娘の成長日記がてら書いていきます!

離乳食デビュー

こんにちは!takebaby*子育てブログ*です。

 

今日は離乳食デビューでした。

5ヶ月と少しでのデビューとなりました!

作ったのはもちろん10倍粥。

リチェルの離乳食セットを使いました。

 

作るのがめちゃくちゃ楽でした。

ご飯をおさじに2杯入れて、水入れて、

電子レンジでチン。あと蒸らすだけ。

楽!

 

反省点といえばお米の粒が部分的にわかるくらい粗かったことかな。

 

離乳食デビューの娘はというと、

自分からスプーンをむかえにいくほどの食欲

さすがご飯好きのパパママの子供である笑

 

これからは少しずつ、食べられるものが増えていくから楽しみだね^ ^

パパとママはたのしみにしているぞよ^ ^